<Introduction>
おかげさまで大ヒットとなった前モデル「oceanrich
自動コーヒーミルG1」は、2019年7月にクラウドファンディングサイト「Makuake」から始まり、事前応募のプロジェクトでは短期間にも関わらず1300人以上の支援者が集まった製品です。同年10月には一般販売を開始。シリーズ累計10万台を突破しました(2021年7月現在*)そしてoceanrichは今年7月で日本発売開始からちょうど3周年を迎えます。皆様から愛され、またお客様の声に耳を傾け前モデルにはない機能や改良を重ねて、さらに使いやすくなった「自動コーヒーミル
G2」が新たに誕生。
デジタル・モバイル周辺機器メーカーの株式会社ユニーク(本社:千葉県柏市、代表取締役社長:佐藤明芳)は、1台でグラインドと挽いた豆をそのまま保存もできる、新タイプの臼式コードレスoceanrich 自動コーヒーミル G2(UQ-ORG2BL)を2021年7月21日(水)より販売を開始いたします。
本製品は、電源不要の充電式コードレスタイプの自動コーヒーミルです。「oceanrich G2」は、1回につき最大2〜3杯分(約30g)の粉を挽けます。複雑な設定は一切なく豆を入れてワンタッチ操作で、いつでもどこでもコーヒー豆が挽けます。
本体中心部のグラインダー機能は、耐摩耗性の高いセラミック素材を採用した臼式コニカルコーン刃を搭載。まるで石臼のように豆を潰しながら挽けるので、熱の発生を抑え粒度のばらつきや微粉を限りなく少なくすることができます。「oceanrich G2」は、豆が挽き終わるまでの時間は約64秒。前作のG1と比較して大幅にグラインド性能が向上しました。(目安:1杯分の豆15g想定。中挽き・深入り豆を使用の場合)さらに、挽き終わりには本体が自動的に電源をOFFにする自動停止機能も備えています。慌ただしい朝に、挽きたてのコーヒーを飲みたい方などにぴったりな商品となっています。
豆の粒度調節機能は、カチカチと回しやすい調整リングで5段階まで設定が可能。左から1~5まで1段階づつ粒度を決定し、自分だけのオリジナルコーヒーを追求できます。充電にはリチウム電池を搭載(7.4V/800mAh 過充電保護有り)、付属のmircroUSBケーブルで手軽に充電ができます。満充電時間、約1.5時間に対して最大使用回数はおよそ10回程(一杯30g細挽きの場合)お使いいただけます。また、本体フロントパネルは電池残量が確認できる4段階のインジケーターを備え、充電のタイミングを知らせてくれます。
ガラスコンテナは、上蓋とガラス容器を外して保存ビンとしてもお使いいただけます。最大2杯分(1杯あたり15g想定)まで保存が可能。今回G2では付属品も一新しました。2WAY仕様の計量スプーンに変更、大さじ(約10g)と小さじ用(約5g)の異なるタイプの計量スプーンが付属。豆と粉を計るのに最適なスプーンです。その他の調理でも活用いただけます。
~アウトドアにも最適~
「oceanrich G2」は、ペットボトルとほぼ同じサイズでいろんな場所へ連れて行けるコンパクト設計。オフィス・旅行・場所を選ばず好きなタイミングで美味しいコーヒーが味わえます。