デジタル・モバイル周辺機器メーカーの株式会社ユニーク(本社:千葉県柏市、代表取締役社長:佐藤明芳)は、新型コロナウイルス感染対策に向けて環境に優しいダンボールを使用した、簡単に設置ができる使い捨て飛沫感染防止「ECOデスクボード」を2020年8月上旬より販売を開始します。
コロナ時代に対応した新しいオフィスの環境づくり。
新型コロナウィルスの猛威は、私たちの生活様式から働き方までもが一変されました。多くの企業はテレワークや時差出勤などを導入し新しい働き方が最優先とされてきた中、一方でこの先の働く環境、今後のオフィスワーク対策も再検討していかなければならない時期に差し掛かっております。アフターコロナ、オフィス再開に向けて感染防止対策の提供を開始します。
本製品は、環境に優しいダンボールを使用した、使い捨て飛沫感染防止のデスクパーテーションです。「ECOデスクボード」は、屋根のある箱型タイプでパーテーションでは防ぎ切れない飛沫を極限まで防止する事ができます。全面のダンボールには、それぞれ透明フィルムの窓を設ける事で周囲を視認でき圧迫感のない作りになっています。また、ダンボール製なので軽くて取り扱いしやすく、万が一地震などで倒れても危険性を伴わないパーテーションです、ECOデスクボードは組み立てが実に簡単。使用しない時は畳んで収納できるほか、不要になったらリサイクル資源として処分する事もできます。サイズは、幅約119cm 奥行約72cm 高さ70.5cm。一般的なオフィスデスク(幅120cm 奥行き70cm)に合わせた設計。